💓ドキドキ同窓会💓

少し前にお話しした私の50年ぶり同窓会が開催された。
梅田のとあるホテルのとあるビュッフェで。
私はみんなと会うのはほぼ50年ぶりなのに「幹事」でして。
皆さんに伝わるかどうかはわからないけど……ドキドキというよりも‥‥もはや恐怖で。
誰の名前と顔も一致せず、話が途切れて無音になって、何の話にも同意できず うつ向いているか、食べているかの二択‥って想像した。めちゃくちゃしんどい2時間ビュッフェになるんだと…。皆さんがどう思っているかはわからんけど、私は結構人見知りさんでして気も小さいしあかんたれでね、不安と恐怖が渦巻いてまして…‥。

ところが、です‼‼‼そう、人生は思いもしない方に転がっていくものです。わたし、幹事なんで少々早めにホテルに着いた…つもりが…もうみんないて…それもなんでかすぐわかって…50年も経つのにみんな顔一緒で…うわーって気が付いたら走って行ってた。友人たちの第一声は「幹事やのに遅い‼‼‼‼」やった。一瞬で学生時代に戻してくれた。一瞬で何の不安もなくなった。

楽しそうすぎでしょ、私。

友達、とはそういうもの、なのね‥気持ちのいい時間を過ごした。

ありがとう、たのしかったぁ💕💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です